· 

春ですね!新しいステージへ!

こんにちは。

関西福祉サービスのスタッフ加藤です。

 

あっという間に3月も終わり、

新しい季節の始まりですね。

終業式や卒業式、これから来る入園・入学と

出会いと別れがたくさんです。

 

 

私には発達障害と診断されている息子がいるんですが

園での発表会が先日ありまして、

予想通り、何も発表できずに終わってしまいました(笑)

 

他の園児たちは踊ったり歌ったり、

舞台でただぼーっとしていたり、とそれぞれでしたが

幕が開いた瞬間から息子は大泣き大暴れで

秒で舞台から降りてこっちに来てしまいました・・・。

 

でもこれも個性ですしね、

彼自身がいつもと違う雰囲気に圧倒されたのかなと思ったり。

のんびりしていたり色々と出来ないこともありますが

その笑顔に日々癒やされながら、ゆっくりな成長を見守っています^^

 

 

 

この4月から新たなステージへと歩みを進める人も多いと思いますが

そんな中、ご両親やご家族の元を離れて

グループホームで生活をスタートされる方も数多くいらっしゃいます。

 

わたしたちの運営するひだまりぷらす矢田も

見学と入居体験ラッシュ。

もう残る居室もわずかになって来ました。

 

 

こちらが実際に体験入居していただくお部屋

(ひだまりぷらす矢田Ⅰ男性棟)なんですが

皆さん、来られた方はびっくりされます。

すごく素敵ですよね!

 

大きな窓が開放的で、大容量のクローゼットもあり

とってもオシャレなお部屋です。

 

毎日生活する場所だから、

安心して、明るい気持ちで過ごしていただきたい。

そんな思いでインテリアなども選ばせていただいています。

ひだまりぷらす矢田、詳しくは↑のページを御覧ください。

 

また、ワンルームタイプの居室もありますよ!

こちらも見学会・入居体験共にご好評頂いています。

 

ひだまりぷらす矢田では

現地での見学会に加えて、

オンラインでの相談会・見学会もご好評いただいています。

 

ZOOMを利用して、携帯電話・パソコンどちらからでも

お気軽に参加していただけます。

ご都合の良い日時で、随時開催しておりますので

是非ご連絡くださいませ。

↓↓↓

 

 

 

お昼は初夏のような日差しがあっても

朝晩は冷え込んだりと調子を崩しやすい季節ですので

皆様どうぞご自愛くださいね。

 

 

スタッフ加藤