· 

パラリンピックが始まりますね!

 

 

皆さん、こんにちは。

雨が続いていますね。

 

各地、土砂災害など、心が痛むニュースも多く、

1日も早く、皆さんが安心して暮らせるようにと祈っています。

 

 

 

さて、

間も無くパラリンピックが始まりますね!!

障がいをお持ちのアスリートの方々の活躍が楽しみです。

 


私には知的障がいのある息子がいるのですが、

体を動かすのは人一倍得意のようで

家族でオリンピックの柔道の試合をテレビで流していたとき、

見よう見真似ででんぐり返しのような動きを何度も

楽しそうにやっている姿を見て、

 

言葉の遅れなどがあっても、体を動かすことででも

何か楽しくできることが、彼に見つかればいいなぁなんて思いました。

 

 

音楽が世界を一つにするのと同じく、

スポーツも言葉や文化を超えて、

障がいのあるなしも関係なく、

人と人をつないでくれますもんね。

 

私自身は昔から運動音痴で、スポーツ全般全くダメでしたが

息子は私に似なくて良かったなぁとも思います。(笑)

 

 

 

 

 

さて、私たちが運営している障がい者向けグループホーム【ひだまりぷらす矢田】ですが、見学希望者の方に沢山お越しいただき、

 

次は、施設の体験利用へと進まれる方も増えてまいりました。

 

 

見学に来られたかたが時に気に入っていただけるのが、なんと言ってもひだまりぷらすの綺麗さです。

 

デザイナーズの全面リノベーション済みの室内は

とってもおしゃれで清潔感があり、

光もたくさん入って開放的な空間です。

 

こだわりの天然木の床は、素足で歩いても気持ちいいですよ! 

 

全個室に窓もあります。

 

太陽光を浴びることで、体は活性化され、

気持ちも明るく、メンタルにとても良いとされていますもんね。

 

 

 

大阪は緊急事態宣言中ではありますが、

感染対策も万全に、見学会やご相談会も随時開催中です。

ぜひお越しくださいね。

 

それではまた更新いたします。